FPSのゲーミングデバイスを揃える順番はどうすべき?

FPSのゲーミングデバイスを一から揃える時は順番が大事になってきます。
全てのゲーミングデバイスが揃っている状態で何かが故障したらそれを買い替えるだけで良いのですが、何も持っていない状態だとどうすれば良いか分からないでしょう。

まずゲーミングデバイスで最初に購入するものになるのがマウスやマウスパッドになります。
何故マウスになるかと言いますと、直接手に触れる部分になるからです。
他のデバイスよりもFPSをする上で最も直感が大事であり、ずっと使っていくものですから一番大切にしなければなりません。
次に同じ理由としてキーボードも手に触れるので、この二つを自分が馴染めるかどうか、使いやすいかどうかを基準に選んでみてください。
このマウスを基準にして合ったゲーミングデバイスを選んでいく形となります。

そして、次に揃える順番になりますが、モニターが良いでしょう。
モニターも視覚として重要な部分であり、慣れが必要になってきます。
次にサウンドカードやヘッドホンといった部分になるでしょう。

このように触覚、視覚、聴覚と自分がゲームをする上で重要になってくる部分から順番に揃えていくのです。
FPSは感覚がとても大事になってきますから自分に合うかどうかが一番重要であり、その割合が高いゲーミングデバイスから揃えて行かなければならないのです。
ですから操作の上で一番大事なマウス、目で判断するモニター、ゲームを深く味合うヘッドホンといった風になるのです。